障害児の発達支援と発達臨床
笑いは自己刺激的か人へ向けたものか。志向性は。どの感覚入力によるものか。
知覚の高次化から象徴化の段階へ
見分ける力→目と目が合いやすくなり人を意識しやすくなる。
手の操作 離すことの難しさ
入れるは、はめ込むは難しい
二層
はめ板を持って行って→入れて→ブランコに乗る
3層
象徴機能
予測がしやすくなる 情緒の安定
空間軸と時間軸の統合
笑いは自己刺激的か人へ向けたものか。志向性は。どの感覚入力によるものか。
知覚の高次化から象徴化の段階へ
見分ける力→目と目が合いやすくなり人を意識しやすくなる。
手の操作 離すことの難しさ
入れるは、はめ込むは難しい
二層
はめ板を持って行って→入れて→ブランコに乗る
3層
象徴機能
予測がしやすくなる 情緒の安定
空間軸と時間軸の統合